2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.31 (Sat)

Berwald SYMPHONY G&C - SCHMIDT-ISSERSTEDT

AD/米盤/不明/H-71087

詳細データ無し、他社原盤を買い取っての再プレスだろう、
当時のノンサッチにオケを自社録音するほどの予算はないはず。

こういった再プレス盤はオリジナルより音質が劣化することがほとんど、
原盤がどこなのか調べる気力がない、買うならそっちを買うほうが良い。
レンジが狭く、がさついた音だ。米盤で盤質も良くない。

Berwaldの交響曲の録音は珍しいが、
あえてノンサッチ盤で買う必然性はない。
「じゃあ、なんでおまえは買ったんだ」といわれても、
なんとなく目についたものを適当に買ってるからとしかいえない。
たかがレコード、そんなに吟味して買わなくてもいいじゃないか。


演奏:
Schmidt-Isserstedt, Hans/Stockholm Philharmonic Orchestra

曲目:
A1. Symphony no 1 in G minor
B2. Symphony no 3 in C major


H-71087.jpg
関連記事

テーマ : クラシック ジャンル : 音楽

20:17  |  クラシック:交響曲/管弦楽曲  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |