2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.01 (Sat)

The Tubes ‎– The Best Of The Tubes: 10 Best Series

CD/米盤/2005年/09463-11575-2-3

メジャーのキャピトルからリリースされているのに、
とにかくつくりがいい加減なベスト・アルバム。
収録曲のデータや解説、歌詞など一切なし、
ジャケットはぺらぺらの薄紙1枚、裏面は印刷無しで真っ白。

調べてみたところ、1991年リリースのベスト盤、
「The Best Of The Tubes 1981-1987」とまったく同内容、
この時期にスタジオ・アルバムを3枚リリースしているから
そこからの選曲だということになる。

このバンド、実に1970年代前半から現在まで
活動をしている超ベテランの割に、日本では知名度が低い。
初期はパンクよりだったようだが
このCDに収録されている時期は80年代という事もあってか
TOTOやジャーニーを思わせるポップなロックをやっている。
80年代洋楽好きに推奨できるCDだ。

なお、アマゾンでは14曲収録として販売しているが
10曲しか入ってません、タイトルが10 Best Seriesだから
当然といえば当然なんだけど。


曲目:
1 Talk To Ya Later
2 Sushi Girl
3 Amnesia
4 Attack Of The Fifty Foot Woman
5 Don't Want To Wait Anymore
6 Let's Make Some Noise
7 She's A Beauty
8 The Monkey Time
9 Tip Of My Tongue
10 Sports Fans

R-3667422-1339554734-8046.jpg
関連記事

テーマ : 洋楽 ジャンル : 音楽

19:24  |  T  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |